2009年12月20日日曜日

富裕層に共通する思考回路

少し前に、米国では不動産投資のセミナーが流行ったのだという。不動産会社やローン会社がスポンサーとなり、多くの人を集めてお客さんにしていったそうだ。それでも成功者は出ているが、それは時期がたまたま右肩上がりだったから。しかし、本田氏は、これからの右肩下がりの時代にはそうはいかないだろう、と指摘した。今の時代には、次のような共通点が富裕層になるためにはあるという。

(1)夢がハッキリしている
(2)絶対にあきらめない情熱
(3)周りに助けてくれる仲間がいる
(4)明確なプランを持って行動できる
(5)一時的な失敗をチャンスに変えられる

では逆に、富裕層になれない人の特徴も挙げてみる。

(1)夢をあきらめている
(2)毎日、目の前のことで忙しい
(3)自分にはできないと思っている
(4)変化を怖がっている
(5)自分には才能、事案、お金がないと思っている

成功する人とは反対の思考回路や行動を取っていることがわかる。前者の人物像とは、夢と熱意を持って仲間とともに行動し、失敗してもくじけない。そんな人だということになる。この5項目は、ある意味当たり前だと思われるかもしれない。確かにそうだろう。本田氏は「わたしは二十歳の時にそれを身につけることができて、とてもラッキーだったと思っています」という、絶対不可欠な要素がある。

http://media.yucasee.jp/posts/index/1247/2

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Do you have a spam problem on this site; I also am a blogger, and
I was wondering your situation; many of us have created
some nice procedures and we are looking to swap techniques
with other folks, be sure to shoot me an e-mail if interested.|

Look into my website :: homepage ()