2009年11月22日日曜日

システム化された損切りについて

どうして前もってリスクを明確にせず、損切りをせず、システム化された利食い方法を持たずにいる自分を正当化し、納得できるのだろうか。トレード環境でこれらの三つの根本的原則を順守しないのは、金銭的・精神的な自殺行為を犯そうとしているのと同じである。
大半のトレーダーがこの三原則を遵守しないのは・・・、・・・。答えは極めて簡単だ。典型的なトレーダーが・・・のは、それらが必要だと信じていないからである。それが必要でないと信じてしまう唯一の理由は、自分が認識している「今この瞬間」起こっていることに基づいて、次に何が起こるか既に知っていると信じているからである。       ゾーン、PP174-175

ゾーンの引用ですが、これが完璧な答えと思います。(^o^)丿

1 件のコメント:

シータ さんのコメント...

少し文字が小さいですね。改善します。